プロフィール

スカーレット。

Author:スカーレット。
カードゲーム関係のブログやってます。

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方は、こちらへリンクしていただいた上で私の適当な記事へコメントしていただければ、確認の後対応させていただきます。

相互リンク大募集中です!!!!
是非是非ご気軽にどうぞ!(^^)!

ツイッター↓
@scarlet_public

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターライト・ユニコーン

スターライト・ユニコーン
ノーマルユニット
〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン
ハイビースト 
パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(R)に登場した時、他のあなたの《ロイヤルパラディン》を1枚選び、そのターン中、パワー+2000。
スタードライブデッキで収録されたグレード1のロイヤルパラディン。
単純に支援先をパワーアップするのでは、パワー8000のユニットでブーストした方が効率が良い。
自分の支援先ではない、他のユニットのパワーを一時的に上昇できるという事を生かして運用するのが主な使い方となる。

例えば、沈黙の騎士 ギャラティンを小さな賢者 マロンでブーストするとパワー18000となるが、このカードを使えばパワー20000へと上昇する。
攻撃先のパワーが10000であれば、ガードに必要な枚数を確実に2枚以上にする事が出来る。
(18000では10000のシールド1枚で済む)

また、ブースト不可の騎士王 アルフレッドに効果を使えばパワーは最大で22000となり、相手のユニットのパワーが11000でもガーディアンを2枚使うか、攻撃を通すかの二択を迫ることが出来る。
このカード自体も騎士王 アルフレッドの効果で呼び出す事が出来るので相性がよい。
騎士王 アルフレッドには元々ブーストができないので、コール後もその低いブースト性能が邪魔になる事はない。
ハイドッグブリーダー アカネを採用している場合、必要に応じてこのカードのサーチを考慮できるので併せて採用しておくのもいいだろう。
些細な点だが、ライド時に能力を使用することはできない。
また、自身に効果を与えることもできないが、このユニットにパワーを与えて前列でアタックさせるようなことも滅多にないはずなので、問題になることは稀だろう。
ユニット設定
虹色に輝くたてがみをなびかせる美しい一角獣。
聖なる銀で作られた鎧を身にまとい、背に跨る騎士と共に大空を舞う。
フレイバーテキスト
聖域の光剣士
(はじめようセット ブルー)
ディナスデッキ
バーストデッキ
聖域の一角獣は、汚れなき者だけに忠誠を捧げる。
スターライト・ユニコーン[1]
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
備考
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。