プロフィール

スカーレット。

Author:スカーレット。
カードゲーム関係のブログやってます。

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方は、こちらへリンクしていただいた上で私の適当な記事へコメントしていただければ、確認の後対応させていただきます。

相互リンク大募集中です!!!!
是非是非ご気軽にどうぞ!(^^)!

ツイッター↓
@scarlet_public

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望の火 エルモ

希望の火 エルモ
ノーマルユニット
〈1〉 (ブースト)
かげろう
サラマンダー 
パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。
帝国の暴竜で収録されたグレード1のかげろう。
ブーストしたユニットのアタックがヒットしなければ誘発しないため、ドラゴンモンク ゴジョーのような確実性は無いが、ブーストを行いつつ手札調整ができるというのは使い勝手が良い。

ヒット後という性質上、ヴァンガードをブーストすればドライブチェックで手に入れた不要なカードを捨てることができる。返しのターンでのアタックへの対処に影響を与えることも少なくないだろう。

【かげろう】は前列にパワーの高いユニットを並べる形になることが多いため、パワーがやや低い点もさほど気にならない。
アニメでは第1話から櫂トシキが使用。第1~2話(VS先導アイチ)では簡略化のためか能力を使っていないが、第7話(VS葛木カムイ)では活用している。
第57・58話(VS雀ヶ森レン)では久しぶりに使用され、ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドのペルソナブラスト発動を助けた。
漫画でも第1話の先導アイチとのファイトで同様に櫂トシキがコールしている。
ユニット設定
その身に聖なる炎を宿す小妖精の少年。
成長とともに灯る炎も大きくなる。
彼が一人前の青年になったとき、その炎は誰にも消すことができない真の「聖なる炎」となるだろう。
FAQ
Q. 『アタックがヒットした時』に発動する能力は、アタックがヒットした時コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
フレイバーテキスト
帝国の暴竜
(はじめようセット レッド)
安心するがよい。ワシが力を貸してやろう。
011[1]
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
備考
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。