プロフィール

スカーレット。

Author:スカーレット。
カードゲーム関係のブログやってます。

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方は、こちらへリンクしていただいた上で私の適当な記事へコメントしていただければ、確認の後対応させていただきます。

相互リンク大募集中です!!!!
是非是非ご気軽にどうぞ!(^^)!

ツイッター↓
@scarlet_public

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーサーク・ドラゴン

バーサーク・ドラゴン
ノーマルユニット
〈2〉 (インターセプト)
かげろう
フレイムドラゴン 
パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《かげろう》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、退却させる。
帝国の暴竜で収録されたグレード2のかげろう。
カウンターブラストを確実なアドバンテージに変換できる優秀な能力。
ブラスター・ブレードと比較すると、このカードはグレード3のユニットを退却させられないが、リアガードでもグレード1以下のユニットを退却させることができる。
アタックで除去するのは難しいグレード1以下のユニットを除去でき、前列に関してもシールドを持つグレード2は退却させられるので、汎用性では上であると言える。

魔竜戦鬼 ヤクシャのスペリオルライドを狙う場合、ライド時に能力を使用しても条件を満たさないことに注意。
ライドした時点ではまだライドフェイズであり、魔竜戦鬼 ヤクシャの条件であるメインフェイズに至っていないからである。
魔竜戦鬼 ヤクシャに繋げる際には、必ずリアガードにコールして能力を使用する必要がある。
アニメでは第16話にてスリーブラックスの黒沢ヒカルが使用。
初登場時にグレード1と表示されている誤植がある。
後攻2ターン目にコールされ効果により先導アイチのういんがるを退却。
魔竜聖母 ジョカのパワーを上げ、魔竜戦鬼 ヤクシャの発動条件を満たすという非常に理想的な運用をされた。

第38話では三和"大納言"タイシが使用。
能力で沈黙の騎士 ギャラティンを退却させ、連撃のサザーランドのパワーを上げた。

第57話では櫂トシキが初めて使用。
黒の賢者 カロンを退却させた。

体色は黒に近い緑で、火炎により明るいカードイラストとは印象が大きく異なる。
ユニット設定
敵も味方も無く、本能のままに暴れ狂う双頭のドラゴン。
その暴走は周囲を破壊し尽くし、自らの生命活動を止める時が来るまで終わることは無い。
FAQ
Q. 『登場した時』に発動する能力は、登場した時コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。
【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
フレイバーテキスト
帝国の暴竜
(はじめようセット レッド)
暴走する竜を止められるのは、暴走する竜だけだ。
バーサーク・ドラゴン[1]
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
備考
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。