プロフィール

スカーレット。

Author:スカーレット。
カードゲーム関係のブログやってます。

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方は、こちらへリンクしていただいた上で私の適当な記事へコメントしていただければ、確認の後対応させていただきます。

相互リンク大募集中です!!!!
是非是非ご気軽にどうぞ!(^^)!

ツイッター↓
@scarlet_public

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンモンク ゴクウ

ドラゴンモンク ゴクウ
ノーマルユニット
〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう
ワービースト 
パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《かげろう》がでた時、相手のグレード1以下のリアガードを1枚選び、退却させる。
帝国の暴竜に収録されたグレード3のかげろう。

退却させられるユニットはグレード1以下限定であり、少し物足りないようにも感じられるが、もしもブーストがなければパワー9000以下のユニットはヴァンガードであるこのユニットにアタックすらできない。パワー10000のドラゴンナイト ネハーレンや臥竜 ストライケン、他のグレード3のユニットを並べればどこも殴ることができず、完全に黙らせることができるのである。

何よりも厄介なのは能力の発動が魔竜導師 キンナラのように1:1交換でもなければバーサーク・ドラゴンのようにカウンターブラストを必要とすることもないということ。つまり、ドライブチェックでグレード3を出しさえすればカード1枚分のアドバンテージを取れ、他のユニットの能力起動の邪魔にもならないのである。

しかし、流石にこのユニットだけでは期待値もそこまで高くはないので、他の除去ユニットと一緒に使いこなしてこそ優秀なかげろう使いと言えるだろう。

ドライブチェックで手札に加えたグレード3は希望の火 エルモで手札交換すればグレード3を引くこと自体のデメリットもかなり軽減できる。
アニメにおいてはカードキャピタルのショップ大会優勝常連ファイター、稲葉カズキが使用。ヴァンガードとしてライドされていたが、櫂トシキのドラゴニック・オーバーロードのアタックを受けて敗れる。 今のところ、このカードの活躍シーンは無く、やられ役としての登場にとどまっている。
第1話では櫂トシキのダメージゾーンにもこのカードが確認できる。
ユニット設定
縦横無尽に空を翔ける暴走僧兵。一騎当千と呼ぶに相応しい戦いぶりから「斉天大聖」の名を冠する。
必殺の「如意金箍棒(にょいきんこぼう)」にロックされた敵は、地の果てまで逃げても、その体を打ち貫かれる。
FAQ
Q. ダメージをうけた時のチェックでグレード3の《かげろう》がでた時も、相手のユニットを退却させることができますか?
A. いいえ、できません。
フレイバーテキスト
帝国の暴竜
(はじめようセット レッド)
斉天大聖の力を見よ!伸びろ如意金箍棒!
ドラゴンモンク_ゴクウ[1]
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
備考
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。