プロフィール

スカーレット。

Author:スカーレット。
カードゲーム関係のブログやってます。

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方は、こちらへリンクしていただいた上で私の適当な記事へコメントしていただければ、確認の後対応させていただきます。

相互リンク大募集中です!!!!
是非是非ご気軽にどうぞ!(^^)!

ツイッター↓
@scarlet_public

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターダスト・トランペッター

スターダスト・トランペッター
ノーマルユニット
〈0〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン
エンジェル 
パワー6000 / シールド10000 / ☆1
スタードライブデッキで収録されたグレード0のロイヤルパラディン。

基本的に【ロイヤルパラディン】のファーストヴァンガードとして使用することになるが、騎士王降臨でばーくがるが登場してからはあえてこのカードを使う意義は極めて希薄だった。

しかし、ばーくがるがファイターズルールによってファーストヴァンガードに指定できなくなったことで、このカードをファーストヴァンガードとする可能性が生じていた。魔侯襲来環境で唯一使用できたどらんがるは探求の騎士 ガラハッドを採用しないとバニラ同然であり、その状況下においてはこのカードをファーストヴァンガードにしてもほとんど差はなかったのである。
しかしながら続く虚影神蝕で被ライド時のスペリオルコールが可能なぶるうがるが登場したため、このカードがファーストヴァンガードとして使われる機会は再び失われてしまった。
アニメでは先導アイチおよび第6話のコーリンがファーストヴァンガードとして使用していたが、アイチはデッキが騎士王降臨仕様になったと思われる第8話からばーくがるを使い始めた。
第2話でのみガーディアンとしても使用しており、またダメージゾーンに落ちているシーンはいくつかあるが、第8話以降には姿すら見られない。
漫画ではぐらいむがファーストヴァンガードなので使われていない。
初期から使用されたユニットでありながら、アニメ公式サイトにおいて未だに設定画が公開されていない。
少数ながらこのユニットだけに限った話ではないが、本編中だけでなく前期オープニング映像でも描かれていることを考えると特に謎が深い。

第83話でDAIGOがファーストヴァンガードとして使用。
カードプールが十分あるにも関わらずバニラが使用されるのは珍しいが、白竜の騎士 ペンドラゴンに合ったファーストヴァンガードが存在しないこと、対戦相手の蒼龍レオンがトライアルデッキ仕様でグレード0バニラを使用していることなど、ある程度事情が考えられる。
なお、アイチが最後に使用したのは第6話なので、作中のファイトでは実に77話ぶりの登場である。
シャドウパラディンにはこのユニットと対となるイラスト・設定を持つダークサイド・トランペッターがいる。
双剣覚醒にて成長した姿であるスターコール・トランペッターが登場した。
ユニット設定
愛らしいおだんご頭がチャームポイントの天使の少女。
彼女たちが吹き鳴らす「魔法のトランペット」は、戦う者に勇気と力を与える。
フレイバーテキスト
聖域の光剣士
(はじめようセット ブルー)
トランペットを吹きならせ! さあ戦いの始まりだ!
スタードライブデッキ
(※なし)
スターダスト・トランペッター[1]
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
備考
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。