プロフィール

スカーレット。

Author:スカーレット。
カードゲーム関係のブログやってます。

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方は、こちらへリンクしていただいた上で私の適当な記事へコメントしていただければ、確認の後対応させていただきます。

相互リンク大募集中です!!!!
是非是非ご気軽にどうぞ!(^^)!

ツイッター↓
@scarlet_public

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇の騎士 モルガーナ

薔薇の騎士 モルガーナ
ノーマルユニット
〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン
ヒューマン 
パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+4000。
聖域の光剣士で収録されたグレード1のロイヤルパラディン。

ブーストで発動できない点が悔やまれる。8000のブーストと合わせれば18000に達するが、グレード1のユニットがアタックする時点で手札を減らしてまでここまでのパワーが必要かと問われれば疑問が残る。

グレード3を捨てればシールドは失わないが、コール条件が満たされていればそのグレード3をコールした方が長期的な手札の損失は少ない。数少ない能動的に手札を捨てられるカードなので、なんとしてもドロップしたいカードがあるなら採用も考えられる。

「このユニットがアタックした時、コストを払ったらパワーを増加させる」能力を持つグレード1は他にも多数登場しているが、「最終的なパワーが10000に達する」「持続期間が『ターン中』」なのはこのカードのみである。発動後にスタンドすればパワー10000でアタックでき、やろうと思えばパワー14000にもできるということになる。しかし、現状ではこの特徴を重いコストに見合うほど有効活用できるカードは存在しない。
アニメでは先導アイチのデッキに投入されている。 初めてガーディアンとしてコールされたのは第12話、リアガードとしてコールされたのは第14話と聖域の光剣士収録カードの中では遅い登場になった。
第28話(VS龍堂グンジ)ではその能力によってフィニッシャーになりかけたが、ヒールトリガーによって仕留め損なってしまった。

ユニット設定
強さと美しさを兼ねそろえた女騎士。
荘厳な薔薇の意匠を施した細剣と、煌めく金髪をたなびかせて戦場に立つ。
戦闘指揮官として類稀な才能を持ち、彼女の率いる軍勢は常に奮迅の活躍を約束する。
フレイバーテキスト
聖域の光剣士
(はじめようセット ブルー)
美しい薔薇には、トゲがあるものよ。
薔薇の騎士_モルガーナ[1]
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
備考
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。