プロフィール

スカーレット。

Author:スカーレット。
カードゲーム関係のブログやってます。

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方は、こちらへリンクしていただいた上で私の適当な記事へコメントしていただければ、確認の後対応させていただきます。

相互リンク大募集中です!!!!
是非是非ご気軽にどうぞ!(^^)!

ツイッター↓
@scarlet_public

最新トラックバック



ツイッターでのイカちゃん(ドクター・オー)の先導ヴァンガード!⑨

2011年03月07日(月)
Q.トリガー景品もいいが、普通にサプライ品売って欲しい
x2_4e76961.jpg
島村P.しばしお待ちを。近々ご案内できるかと
A.講習会にて「こんなスリーブも出して欲しい!」との意見あり
(先程のミサキスリーブのようなものは、講習会にてファンの方がお手製で見せてくれたものです。愛を感じたので撮影させて頂きました。公式のものでは御座いませんので、あしからず)
2011年03月08日(火)
(ヴァンガード ブースターパック第一弾[騎士王降臨]ですが、これを見ている方は予約しましたよね...大丈夫ですよね...。お店によっては初動完売の動きになりそうです)
(確実に手に入れたい方はお店で予約をオススメします。今講習会に来て下さっている参加人数と出荷数を考えると、品薄になる地域が出ておかしくないと個人的に感じています)
(ちなみにトライアルは再出荷された様子ですので、そろそろ補充されるお店もあるはずです。買い逃した方はチェックしてみて下さいね)
Q.TCGは長い間楽しむには遊ぶ環境の構築が不可欠なのです。
ならば自分たちも初心者にわかりやすく丁寧にルールを教えることで、環境の構築に貢献できたらなと思う次第であります
A.ご支援嬉しく想います。何卒よろしくお願い致します
こんヴァンガー。最近欲しいものは[不毛地帯DVD-BOX1&2]のドクターオーです。
ブースター発売まで後2日と数時間...楽しみだー
Q.ブシナビ見た!
RRRとRRのホイル仕様なかなかいいね!
A.ホイル仕様はS様こだわりの一品です!良いですよ!
Q.週末のヴァンガードが楽しみすぎて勢いでニンジャマスターを作ってしまったwww
71144327_org.v1362940604[1]
A.こ、これは!装着してショップ大会に出たらヒーローでござるな!
2011年03月11日(金)
みんな無事か!?
[速報]ドクターオー 停電中の新幹線に閉じ込められる[白帽子は無事]
(こんな時、玩具会社に出来る事は少ないけど、震災地の避難センターにヴァンガードを送ってあげたい。
微力でも子供の笑顔を取り戻す力になりたい)
本当に何か出来ないものか...
震災地が少しでも落ち着いたら、手伝いに行きたい。
炊き出しなら手伝える。仕事休みを取ろう。そうしよう
思わず素の発言になってしまいましたね。ごめんなさい。
とりあえず大会や講習会については随時公式HPをチェックして下さいね。
私のツイートでも定期的に更新情報をお知らせします
2011年03月12日(土)
震災に対して今出来るベスト。
朝一で献血、夜は節電(毛布借りて暖房を切る)、そして日常という安心の為にも講習会!
行くぞ!
x2_4f7dae7.jpg

ツイッターでのイカちゃん(ドクター・オー)の先導ヴァンガード!⑧

2011年03月02日(水)
島村P.本日ブシロード本社ではみんなヴァンガりまくり。
夜も社長と営業Iが平和にトライアルで対戦している横で、ブースター1弾環境での全国優勝デッキの研究対戦が行われているww
A.Σ見られた!
Q.子供達が公園でプレイシート広げてヴァンガードやってるよ!!
これは流れが来るかもしれんね!
A.風に飛ばされず、雨に強いプレイマットは必要かもしれないな...(真剣
2011年03月03日(木)
木谷社長.5日から、ヴァンガード初心者講習会が始まる。
北は旭川、南は沖縄まで、ブシロード社員がお伺いします。
さあ、さらに広めるぞ!
ヴァンガード感染拡大だ!!!
A.私もお伺いします!
京都&兵庫の皆様、よろしく!
カードファイト!!ヴァンガードラジオ担当.ヴァンガードラジオで一緒の森嶋秀太くんとテニスしていたのですが、森嶋くんのジャージが上下で500円だったことにびっくり(笑)
251259103[1]
A.今度ご一緒させて下さいな!
2011年03月04日(金)
橘田いずみさん.新コーナークズクズどクズにお便り待ってますww
ヴァンガードラジオ担当.橘田ちゃんにムチでビチビチしてほしい方はぜひヴァンガードにお便りください
A.ヴァンラジは平和だなー( ´ ▽ ` )
ヴァンガードのお取り扱い店舗です!
まだ手に入れられていない方は必見!
※全国各所で売り切れています。
必ず手に入れたい方は在庫確認を推奨します
http://cf-vanguard.com/shop/list/
2011年03月05日(土)
橘田いずみさん.ヴァンガードラジオで自重勧告発令www
その他も自重しま~すww
A.全ての責任は担当の私が取るのでご心配なく。
リスナーの皆様が楽しめるラジオを続けましょう!
宮川P.((( ゜▽゜)出発!
A.こちらもヴァンガード初心者講習会に向けて出発しました!
ヴァンガード初心者講習会、私は兵庫県に来ています!
まずは13:00からベアーズ様!
皆様、最寄りの講習会にぜひ参加して下さい!
Q.ニンジャマスターM…いったい何者なんだ…
A.本当に謎ですよね...気になる...
ヴァンガード初心者講習会、二回とも満員で開催しました!
皆様もよろしければ最寄りの講習会に是非ご参加下さい!
x2_4de733a_convert_20130326000733.jpg
志緒野 博さん.どうも、志緒野博です~。
ブシロード様主催のヴァンガード初心者講習会のPR用イラストのサークルメイガスを描かせていただきました(^o^)
A.この度はありがとう御座いました!サークルメイガス人気です!
2011年03月06日(日)
ヴァンガード初心者講習会にお集り頂きありがとう御座います!
全国から満員開催報告が来ています!
最寄りのお店で行われる講習会の日程をチェック ザ ドライブ!
ヴァンガード初心者講習会、地域密着のお店では小・中学生いっぱい!
三回とも全て満員開催!
アイチと櫂のデッキも完売!
皆も友達誘って近くの講習会に行こう!
x2_4e2d4af_convert_20130326001245.jpg
(ヴァンガード講習会あるある:PRカードについて、小・中学生はナイトスクワイヤ アレンを中心に持って行くが、高校生になるとサークル・メイガスが上回る。社会人は...言わなくてもわかるな)
(ヴァンガード講習会 夜のお仕事編:皆様に使用して頂いたデッキを整理します。枚数と他カードが混ざっていないか確認し、次に備えます。明日の講習会も参加する人が多いと嬉しいなー)
x2_4e3dd8e_convert_20130326001514.jpg

ツイッターでのイカちゃん(ドクター・オー)の先導ヴァンガード!⑦

2011年02月25日(金)
朝倉P.DAIGOさんブログでめっちゃヴァンガってる!
ありがとうございます!
たぶん私よりはるかにヴァンガードファイト上手いですよDAIGOさん
A.みんなでヴァンガろうぜ!
カードファイト!! ヴァンガード ラジオがより楽しくなる写真をこっそりアップ...
橘田いずみ様専用イズミブレード森嶋さんを強襲!
x2_4c1282f_convert_20130325231344.jpg
Q.ドクター・オーはイズミブレードを受けてみたいと思いますか?
A.森嶋さんレベルのMさんでないと耐えられない全力振りで襲って来るのでノーサンキューです(にっこり
木谷社長.ヴァンガード、いよいよ発売!
遊戯王、デュエマ、バトスピ等の他社様の大物TCG相手にどこまで戦えるか?
これぞまさにカードファイトなう!
A.そして3DSの脅威からカードショップを守るシールドになりましょう!
ヴァンガードスタジアム及びブシロードカードゲームライブでの売上げの一部をニュージーランド地震に対する義援金とします
http://bushiroad.com/extra/nz.html
2011年02月26日(土)
Q.ヴァンガード迷路に夢が詰まりすぎている…
新しいクランのカードもいっぱい展示されている…
A.ヴァンガードスタジアムに来場頂き、ありがとう御座います!
本日池袋サンシャインで開催してますよー!
Q.ヴァンガードが予想以上に売れていく。
ブラスターブレードが先に無くなるか?
A.全国各地から完売報告が届いております!
皆様ありがとう御座います!
Q.ヴァンガードすごい人気だ。
248248173[1]_convert_20130325233920
A.会場凄い人数ですね!
ステージの上から見て驚きました!
来場ありがとう御座います!
島村P.ヴァンガるプロデューサー陣w
スタンドアップ!
248983320[1]
A.はっ!
手袋外してツイッターしているのが写ってしまった!
2011年02月28日(月)
今日はヴァンガードが発売されて、はじめて学校に行く日ですね!
放課後は友達誘ってヴァンガろうぜ!
(その昔、私もモンコレというカードゲームを発売初日に買って、翌日友達誘っておもちゃ屋さんまで遊びに行きました。今思うといい思い出です)
(残念ながらカードを買ったお店は時代の流れで閉店しましたが、そのお店で出来た友達は今の親友です。全国の子供達にそんな体験をして欲しいと願っています)
(そのお店では私にカードを教えてくれた兄貴がいました。今でも感謝しています。全国の皆様にお願いです。もし子供が一人でヴァンガードを触っていたら、声をかけて一緒に遊んで下さい。あなたの一言がヴァンガードを支える大きな力になります)
(カードゲーム好きなら、誰もが昔、アイチだった。
その時の楽しい気持ち、ワクワク感や想いを忘れないでいて欲しいと願います)
(TVやラジオや舞台上だと恥ずかしくて言えない事も書けますね!ツイッターありがたい!)

ツイッターでのイカちゃん(ドクター・オー)の先導ヴァンガード!⑥

2011年02月17日(木)
(制作側からすると業績が良いからとかコンテンツが好きだからではなく、それを踏まえて自分が何をより良くしたいか、何を生み出したいか という熱意が重要と感じています)
(ヴァンガードモバイル・TV・ラジオの制作担当としては「自分が海外にヴァンガードを広めるんだ!」という熱意ある新たな推進力が欲しいです。勿論社内には様々な職がありますので、エントリーシートや面接で何をしたいかを全力で表現して下さい。お待ちしております)
テレビ愛知様の受付です!ヴ
ァンガード一色の本気、ありがとう御座います!
x2_4a6762d_convert_20130324213627.jpg
Q.ヴァンガードのトライアルデッキを友達と予約したら残り1つずつしかなかった。
当日ヴァンガっちゃう方は売り切れに気をつけてください
A.予約ありがとう御座います!ケロケロエース付録やトライアルデッキの需要が予想以上に...頑張ります
2011年02月19日(土)
島村P.ヴァンガードブースターの最初のサンプルが到着したよ!
キラキラ光っていい感じです!
243686538[1]_convert_20130324213930
A.[クイズ]ギャラティンを探せ!
2011年02月21日(月)
スタンドアップ ザ ヴァンガード モバイル!
イメージしろ...携帯で楽しめるゲームを!
x2_4b25f8c.jpg
ブシロード小松さん.サンプルとうちゃーく!
ケロケロエース1月号のチケットを持って2月26日のカードファイト!!
エクスプロージョンに来るとこのデッキケースが貰えちゃいます☆
245385758[1]
A.ヴァンガードのデッキケースだ!
2011年02月24日(木)
島村P.トライアルデッキがいよいよ発売ってことで、ヴァンガードTVの製作スタッフの方々からお花をいただきました!
247059191[1]
A.ありがとう御座います!

【スリーブ】 ISより「篠ノ之 箒」「セシリア・オルコット」「凰 鈴音」「シャルロット・デュノア」「ラウラ・ボーデヴィッヒ」のスリーブが発売決定

○IS(インフィニット・ストラトス)「篠ノ之 箒」
6c2e8eba[1]
○IS(インフィニット・ストラトス)「セシリア・オルコット」
b9e77446[1]
○IS(インフィニット・ストラトス)「凰 鈴音」
770d41d0[1]
○IS(インフィニット・ストラトス)「シャルロット・デュノア」
7977b535[1]
○IS(インフィニット・ストラトス)「ラウラ・ボーデヴィッヒ」
c741ff64[1]
スリーブのサイズは92mm×67mm
各60枚入り735円
2013年4月27日 発売予定

【スリーブ】ビビッドレッド・オペレーションより「一色あかね」「二葉あおい」「三枝わかば」「四宮ひまわり」のスリーブが発売決定

○ビビッドレッド・オペレーション「一色あかね」
a8eb4822[1]
○ビビッドレッド・オペレーション「二葉あおい」
2acbfb65[1]
○ビビッドレッド・オペレーション「三枝わかば」
6b1f26d5[1]
○ビビッドレッド・オペレーション「四宮ひまわり」
a71fe090[1]
スリーブのサイズは92mm×67mm
各60枚入り735円
2013年4月20日 発売予定

【スリーブ】 パズル&ドラゴンズより「エキドナ」「イズン&イズーナ」「オーディン」「アマテラス」「ヴァンパイアロード」のスリーブが発売決定

○パズル&ドラゴンズ「紅蓮の女帝・エキドナ」
cb01cb0c[1]
○パズル&ドラゴン「双星の女神・イズン&イズーナ」
de230a89[1]
○パズル&ドラゴンズ「覚醒オーディン」
a3b504f2[1]
○パズル&ドラゴンズ「アマテラスオオカミ」
62a536d6[1]
○パズル&ドラゴンズ「魔王・ヴァンパイアロード」
ef45beef[1]
サイズ92mm×67mm
各65枚入り735円
2013年5月 発売予定

ツイッターでのイカちゃん(ドクター・オー)の先導ヴァンガード!⑤

2011年02月10日(木)
(ドクターオーは外仕事で発表会にはいないんだ、ごめんね)

Q.ヴァンガードトライアルデッキ大人気の為初回販売分メーカー完売!!とのFAX来ました。
景気いい話ですねー♪
まだ、注文してない人は早めに確保したほうがいいかもしれませんね
A.おかげさまです!本当にありがとう御座います
(いや、真面目に再生産急がないと...初回特典や発売日に欲しい人は忘れずに近くのお店で予約してね)

Q.ヴァンガードは店員さんデッキ夏に発売だと!?
A.ミサキデッキは3/12発売の第一弾パックで完成しますよー!
ロゼンジからアマテラスまで完備!なおカムイデッキも同様です!
Q.ヴァンガード+TOYOTAって・・・( ゚д゚)ハッ!
主人公のアイチとトヨタの所在地である愛知県とかけた壮大なネt・・・
A.※追加情報:[ヴァンガード]をGoogleで検索すると...
2011年02月11日(金)
カードファイト!! ヴァンガード ラジオがより楽しくなる写真をこっそりアップ...
※今回のバレンタイン専用(?)罰ゲーム。
巻き込まれてやりましたが地味にキツイ
x2_48d74d1_convert_20130324210257.jpg
2011年02月12日(土)
(今はヴァンガードTVに出演しているヴァンガードキッズ達を鍛えています。強くならなくてもいい。礼儀正しく、相手を敬い、純粋にゲームを楽しむ心を持つヴァンガードファイターになるんだぞ)
2011年02月14日(月)
しよ子れいと頂きました!
西先生にはドクターオーのデフォルメキャラも描いて頂いております!
また、コンプエース3月号から「しよ子といっしょ」連載おめでとう御座います!(宣伝
x2_49a4885.jpg
2011年02月15日(火)
森チャック先生.そういえば、ヴァンガードのカードの絵を描きました。
青い犬の絵です。
A.森チャック先生!
ヴァンガードのイラストを描いて頂き、誠にありがとう御座いました!
Q.ヴァンガードのCM枠すげえwwww 
サッカーアジアワールドカップ準決勝戦、決勝戦、EXILE魂、朝ズバッ!、 笑っていいとも増刊号、クイズ!ヘキサゴンII、他テレビ東京系アニメ等
A.他にも色々流してます。遊べる仲間が増えるといいな!
これはヴァンガードラジオを聴いて下さっている皆さんへのプレゼントです
x2_49bb033.jpg

【ヴァンガード】 6月1日(土)「DAIGOスペシャルセット」発売!ロイパラ新規7種構築済みデッキ!DAIGO実写ブロマイドも2枚付いてくる!

公式イメージキャラクターを務め、アニメでは伝説のファイターとして活躍するDAIGOのスペシャルセットが遂に登場!

《伝説のスーパースター再び!》
大好評放送中のカードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編、4月21日放送の第15話「伝説の文化祭」にて、
伝説のスーパースターDAIGOの登場が決定! もちろん声は公式イメージキャラクターDAIGO本人が務めるぞ!
今度はどのような活躍をするのかお楽しみに!

そしてアニメの中でDAIGOが使用するカードを多数収録した、DAIGOスペシャルセットが発売決定!
撮りおろしのDAIGO&ブラックDAIGOの特別PRカードやブロマイドなど、豪華特典つき!
DAIGOスペシャルセットで、キミも伝説のファイトを体感しよう!

初めて遊んでみようという人にもプレイマットやルールブックなども完備しているのでオススメ!
vg_dg01[1]_convert_20130326200946
商品仕様
【VG-DG01】カードファイト!! ヴァンガード「DAIGOスペシャルセット」

6月1日(土)発売
希望小売価格1,575円(税込)
構築済みデッキ(全17種50枚 新規:7種、デッキ内容は固定)
ファーストガイド・プレイブック・プレイマット(ウラ面デッキ解説書)同梱
デッキに光るレアカード3種3枚封入!(RRR仕様/1種1枚、R仕様/2種2枚)
DAIGO実写ブロマイド2枚セット!! 全5セット(計10種)のうちランダムにどれか1セット。
DAIGO実写ヴァンガードPRカード2枚セット!!(2種2枚) もちろん実際のファイトでも使えます!


もちろんだ!DAIGOセットでヴァンガろうぜ! RT @これだけ購入しても、遊べるのかなっ?


ヴァンガード、アニメにもまた登場するぜ!\(^o^)/ RT @おめでとー( ´ ▽ ` )ノ アニメにもまた出るの?(*^ω^*)


よし!まずは大事な事を教えよう!バンガードじゃない!ヴァンガードだ!\(^o^)/ RT @バンガード買ったんだけどルールが全くわからない。だいごおしえてくださいませ(°_°)
BGRsCdmCEAE3XpR[1]_convert_20130326201411


ヴァンガードは先導者という意味だから、切り開くぜ! RT @買ってみます!老若男女みんなやってカードゲームに革命起きそうですね!笑


よし!ヴァンガードまとめだ!
4月6日、8時からヴァンガ道!
オンエア4月28日、大ヴァンガ祭2013!
DAIGO出演!6月1日、DAIGOスペシャルセット発売!1575円!
そしてアニメにも再び!?
これからもヴァンガードから目が離せない!
ブシロード!\(^o^)/

ツイッターでのイカちゃん(ドクター・オー)の先導ヴァンガード!④

2011年01月29日(土)
Q.ヴァンガードのプレ講習会 in 上新庄 に、息子と参加して来ましたよっと。
遊び方の分からんかったとこを、ちゃんと教えてもらえてスッキリ!!
ブシロードのスタッフさんありがとう!!
A.参加ありがとう御座いました!
Q.長男にヴァンガードの良いところを聞いたら。
お気に入りのカードをヴァンガードにすれば、バトルに負けても破壊されないから、悲しい気持ちにならないんだって
A.制作チームのこだわりが伝わってよかった...
Q.2011年02月02日(水)
島村P.トライアルデッキのサンプル届いたよー!
中身はイメージしてねw
234251461[1]_convert_20130324204624

A.アイチと櫂のデッキだ!
勿論アニメと同じ能力!
立ち上がれ!僕の分身!
[速報]カードファイト!! ヴァンガード モバイル
2月4日16:00より GREEにてサービスイン決定!
カードゲームのルールがわからなくても遊べるぞ!明後日をお楽しみに!
[先行情報]ヴァンガード携帯ゲーム
キャラ別印象
アイチ:僕とカードファイトして欲しいんだ
櫂:俺が教えてやる
ミサキ:しょうがないな...
森川:やっぱり森川
店長:1日1パックくれる良い人
店長代理(猫):衝撃の新事実
そしてヴァンガード携帯ゲームでは、アニメの展開に合わせて、ストーリーやカードが追加されて行くぞ!
ヴァンガード携帯ゲームは、
1:「カードゲームってよく判らない」
2:「キャラ達と会話したい」
3:「カードの発売まで待てない!」
4:「移動中とか暇してる」
等、そんなキミにオススメだ!
2011年02月04日(金)
[ヴァンガード携帯ゲーム速報]ドクターオー 森川君に負ける[俺様は最強だな とか言われた]
[ヴァンガード携帯ゲーム速報]アイチ君にご飯誘われた
x2_473f0dd.jpg
2011年02月05日(土)
島村P.ヴァンガードモバイルプレイ中!
「しまっぴ」でやってますよ。
最初の無料パックでブラスター・ブレードsを引いてオレ神じゃね!と誤解できる良ゲーww
A.統括P(プロフェッサーS)参戦‼
Q.ヴァンガードのGREEアプリのCMで
※画像と音声はイメージです 
って出ると吹いてしまう
A.嘘じゃないぜ!
2011年02月06日(日)
Q.GREEにヴァンガードのゲームが登録されてた。
アニメじゃルールが分からなかったけど、なる程…かなり簡単。
計算はしなくて良いし。暇な時にプレイしよう
A.ありがとう御座います!カードファイトしようぜ!
2011年02月09日(水)
カードファイト!! ヴァンガード ラジオがより楽しくなる写真をこっそりアップ...
※イメージせよ!巨大ハリセンが唸る姿を!
x2_486a880.jpg

【ヴァンガード】5月25日「ファイターズコレクション2013」発売!再録枠も判明!

5月25日(土)VG-FC01「ファイターズコレクション2013」

カードファイト!! ヴァンガードファンのための特別パックが新登場!!

《ゴールドパラディン》《なるかみ》《ジェネシス》の新ブレイクライド収録で、ブレイクライドの戦略がさらに広がります!!
人気カードをRRR仕様で再収録!! デッキのカードを光らせて、豪華に組み直せます!
さらに、SPカードとして、アニメ名言が箔押しされたスペシャルカードも収録!!
アニメファンもカードゲームファンもお楽しみいただける商品です。

※2013年4月27日、28日開催予定の「大ヴァンガ祭2013」にて、本商品の限定仕様版が発売されます。

vg_fc01[1]_convert_20130326195059

商品仕様
【VG-FC01】カードファイト!! ヴァンガード 「ファイターズコレクション2013」

5月25日(土)発売
1パック3枚入り(新規カード1種+再録カード2種の3枚入り) 希望小売価格315円(税込)
1ボックス10パック入り 3,150円(税込)
カード全35種[新規7種+再録19種+SPカード9種]
すべてRRR仕様のキラカード!!
※通常のブースターパック、エクストラブースターパックと、封入比率は異なります。
※カートン封入特典はございません。

【RRR仕様 再録カード一覧】
沈黙の騎士 ギャラティン
友愛の宝石騎士 トレーシー
小さな賢者 マロン
必中の宝石騎士 シェリー
黒の賢者 カロン
沈黙の解放者 ギャラティン
美技の騎士 ガレス
小さな解放者 マロン
戦巫女 イヅナヒメ
戦巫女 サホヒメ
戦巫女 ミヒカリヒメ
バーサーク・ドラゴン
ベリコウスティドラゴン
抹消者 サンダーブーム・ドラゴン
レッドリバー・ドラグーン
抹消者 デモリッション・ドラゴン
ベルベットボイス レインディア
波状螺旋の水将 ベネディクト
ティアーナイト テオ

【アニメ名言箔押し SPカード一覧】
騎士王 アルフレッド
ブラスター・ブレード
CEO アマテラス
ファントム・ブラスター・ドラゴン
ブラスター・ダーク
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル
ドラゴニック・オーバーロード
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン
アシュラ・カイザー


大ヴァンガ祭でのカードだよっていうマークが小さく入っているところが違いますー〈コシ:3 カードの能力やテキストや光り方は一緒ですー。
RT @:大ヴァンガ祭で先行販売する「限定版」って具体的に何が違うんですか?


公式大会では5月25日(土)の発売日からとなります。フリーで遊ぶ時は相手に確認してから使って下さいね! 〈コシ:3 ヨロシクデス
RT @: 「ファイターズコレクション2013」の新規枠になるカードはいつから使用できますか~?

「惑星大戦」3/28発売の月刊アプリスタイル5月号に『聖斧の奏者 ニムエ』の特典アイテムコード封入!!



【アイテムコード】3/28発売の月刊アプリスタイル5月号には、『聖斧の奏者 ニムエ』の特典アイテムコードが封入されています!ぜひ入手してみてください!
vgbt06034[1]

ツイッターでのイカちゃん(ドクター・オー)の先導ヴァンガード!③

2011年01月22日(土)
ケロケロエースにはヴァンガードの漫画も連載されてたな。
1月26日発売ケロケロエース3月号にはハーフデッキ(25枚×2)が付いてくるぞ!
今からイメージしろ!!
みんなでカードファイトしようぜ!
ヴァンガードに関するゲーム情報をお届け!
1)1月26日発売ケロケロエース3月号はデッキが付録!
2)2月初旬 ヴァンガード携帯ゲーム GREEでサービス開始!
3)2月26日ついにアイチと櫂のトライアルデッキ発売!
2011年01月24日(月)
ケロケロエース3月号は明後日発売!
デッキが付録している分、無くなるのも早いと思います。
気をつけてね!

ヴァンガード携帯ゲームはグリーで2月初旬サービス開始!
櫂君に二人きりで教えて貰い、アイチと同じ学校に通い、最強(※自称)の森川君と戦うぞ!
Q.一冊買うだけで友達と遊べます?
そのデッキ二つ合わせたら公式大会とか出られますか?
A.はい、大丈夫です!
一冊だけで友達と一緒に遊べますし、二つ合わせたら大会に出られるデッキになります!
[ドクターオーからのお願い]
なるべく皆様の呟きに回答したいと思っているよ。
だけど折角質問を頂いても私では回答出来ない内容もあるんだ。
どうしても判らない事がある時は公式ホームページのユーザーサポートからご質問下さい。
よろしくお願いします
2011年01月26日(水)
ヴァンガードのデッキが付録のケロケロエース3月号が本日より発売開始!
忙しくて昼休み買いに行けなかった!
今日帰ったら櫂ごっこやる予定なのに!
※櫂ごっこ とは:「ヴァンガードファイトで失ったものは、ヴァンガードファイトでしか取り返せない」
→戦う(※二人推奨。一人ならイメージ)
→負ける
→1月号付録のブラスター・ブレードをシュッと渡す
→その場から速やかに立ち去る
2011年01月27日(木)
Q.今日近場の書店言ったらケロケロエース売り切れてた…
A.発売初日ですが各地からケロケロエース三月号の売り切れ報告が来ています。
グレード3は限定カードなので将来幻の初期カードと呼ばれるようになるかもです

ツイッターでのイカちゃん(ドクター・オー)の先導ヴァンガード!②

2011年01月13日(木)
「カードファイト!! ヴァンガード ラジオ」第1回が配信開始!聴いてくれよな!メールでアニメ等の感想も募集中!
#cfvanguard
2011年01月15日(土)
Q.イメージしろ…早く起きてヴァンガードを観る事を
A.いいイメージだ!朝8:00から「カードファイト!! ヴァンガード」第2話が放送!アイチと櫂のカードファイトの結果はいかに!
カードファイト!! ヴァンガード第2話がはじまるぞ!アイチと櫂のカードファイトの結果はいかに!?
#cfvanguard
Q.今からセンターなのでヴァンガード見る
A.ありがとう!センターも頑張って(ヴァンガって)欲しい‼
島村P.次回、カードファイト!! ヴァンガード、森川の無双っぷりと、妹エミちゃんの可愛さをお楽しみに!
A.第三話では森川君の真の実力が明らかに!乞うご期待‼
Q.カイくんとアイチの年齢差を知りたかったのにカイくん…高校生としか書かれてない
A.櫂くんは高校1年生、アイチくんは中学3年生ですね
Q.もうそろそろイメージで世界崩壊の危機と立ち向かう日が来る気がしますがどうでしょうか
A.イメージせよ‼これからの展開を!
2011年01月16日(日)
「カードファイト!! ヴァンガード」が1月1日〜2月20日までナゴヤドーム他全国50ヶ所にて講習会を開催
近くのお店に来てくれよな!
Q.ヴァンガード早くも最終回過ぎるだろwwwww
A.2話までは導入ですよ!3話からの本気展開をイメージせよ!
2011年01月18日(火)
橘田さん(ミサキ役) @izugyoza とカードファイト!! ヴァンガードで勝負!確実に強くなっている...カードクイーンの称号は伊達じゃない
2011年01月20日(木)
ヴァンガード ラジオ 第2回を聴いた人だけ楽しめる写真をこっそりアップ... ※アント◯オ森嶋
x2_43ea909.jpg
のぶちゃんP.僕社員だけど吹き出しと効果線以外が実写ってのがドンビキ
228322885[1]
A.担当として反省している

ツイッターでのイカちゃん(ドクター・オー)の先導ヴァンガード!①

フォロワーs=Q
ドクター・オー=A
とします。

カードファイト!!ヴァンガードの伝道師 ドクター・オーです!〈コシ:3 キリッ
(※外の本人)
※カードや大会に関する質問は事務局までご連絡下さい
http://cf-vanguard.com/support/
2010年12月17日(金)
動き始めた「カードファイト!! ヴァンガード」私も最新情報を伝えて行くぞ!
乗り遅れないようにな! #cfvanguard
2010年12月26日(日)

今日から山手線全駅にカードファイト!! ヴァンガードの告知が設置してあるぞ!要チェックだ!
x2_3ea7103.jpg
2010年12月31日(金)
ヴァンガードラジオ 記念回(第0回)の配信が開始したぞ!アニメの前に要チェックだ!
http://bit.ly/eH41tT #cfvanguard #hibiki
今ダイナマイトでヴァンガードCMが流れましたね!DAIGOさんにも楽しく遊んで頂けたカードゲームです‼
#dynamaite #cfvanguard
x2_3fc7297_convert_20130323204028.jpg
2011年01月01日(土)
2011年はヴァンガード元年となります!皆さん今年からよろしくお願いします‼
#cfvanguard
Q.ヴァンガードすごい楽しみです。 店長がかなりハマってるので今年は大プッシュすると思います! アニメもカードも超期待
A.ありがとう御座います!アニメはカードショップに行きたくなる内容です!盛り上げて行きますので、よろしくお願いします!
2011年01月05日(水)
今週末からついにヴァンガードが始まるぞ! アニメは1/8(土)8:00から随時全国放送! 情報番組は1/9(日)10:00~BSジャパンにて放送開始! 全国のヴァンガードファイター候補生は録画予約を忘れずに!
#cfvanguard
2011年01月08日(土)
本日午前8時からTVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」がスタート!今始まる伝説を見逃すな!
この時間まで勉強や仕事で起きてるなら、今のうちに録画予約をしておく事をオススメするぞ! 私も連日朝までヴァンガードを皆に届ける準備をしているから、デスクで意識を失った時の為にしっかり録画予約をしておいたぞ!まめ知識だ!
Q.第一話の見所とか教えてくれないんですか
A.放送前だから多くは語れないが、櫂の格好良いセリフは是非真似して欲しいと思っているぞ。第一話から展開する熱いカードファイトを見逃すな!
どきどき...
ヴァンガードのアニメが始まったぞ! #cfvanguard
学校ではカードゲームで勉強する良い時代です。うらやましい... #cfvanguard

さぁ、ヴァンガードファイトが始まるぞ‼初めて闘うアイチvs最強の櫂だ! #cfvanguard #tvtokyo
カードファイト!! ヴァンガード第一話はどうだったかな?コメントしたいシーンは明日ニコニコ動画でチェックだ!

ツイッターでの伊藤先生のイメージ⑳

橘田いずみさん戸倉ミサキ役).質問!!
ミサキさんに朝起こされるなら
どんな台詞で起こされたいですか??ヾ(≧∇≦)
伊藤先生.ミ「私が起きてるのに、なんで寝てんの」
「このアプリはお使いの一部の端末に対応しています。」・・・なん…だとっ!!!いつのまにか惑星大戦の対応端末になってやがる!!
入稿さえ済めばオレだって…
惑星大戦とかのゲームデータって機種変すると消えてしまうの???
携帯を買い換える気まんまんだったのだけど・・・ええぃ!静まれい!静まれい!オレの物欲ッ!!
よ…ようやく原稿を手放すことに成功した。やばかった…。

明日にはちょっとした用事のためにアイチ県にゆかねばならぬ。
急いで掃除ぃー、洗濯ぅー!
746632595[1]
746633106[1]
746656862[1]
しまPに惑星大戦のデータは携帯を機種変更しても引き継げると確約いただいたので、インストーーーーーーールる!!
ワールド!?……悩むなぁ
惑星大戦、すでに何をどうやったらいいやら……
このままやってていいのだろうか…
釣りガールって実在するのか???
あ、Quily先生と釣りに行く時もあったわ
Q.どうもこんばんは。釣りバカ日誌で思い出したのですが、ウルレア設定でレッカちゃんがスイコさんのことをスーさんと呼ぶ設定があったようですが、釣りバカも意識したところもあるのでしょうか?
A.ないよ(笑

大ヴァンガ祭「全国決勝大会 特別予選」と「トリオファイト 午前の部」の参加賞に《ドラゴニック・オーバーロード(アニメ版)》が、「ファイターズコレクション2013」ボックス特典には「カースド・ランサー」

PR-0106[1]

【4月27日(土)開催】 大ヴァンガ祭 ファイターズカップ2013 (全国決勝大会 特別予選)
【4月28日(日)開催】 大ヴァンガ祭 ファイトロワイヤル2013 (全国決勝大会 特別予選)
【4月27日(土)・28(日)両日開催】大ヴァンガ祭 トリオファイト 午前の部
参加賞
PR/0106 ドラゴニック・オーバーロード(アニメイラスト版)+カードファイトパックVol.9
※3DS[カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!]特典PRカードと同じイラストです。
大会配布分は光らない通常カードバージョンとなります。
特別ブースター ファイターズコレクション2013 発売決定!
1パック3枚入り 300円、1ボックス10パック入り 3,000円
すべてRRR仕様の光るカード!
新規カード7種
ブレイクライドユニット登場!
ライド時の口上や、名言が箔押しされた
特別SPカードも収録!
大ヴァンガ祭にて先行発売!後日、公認店にて発売!
イベント特別特典:[ファイターズコレクション2013]1ボックスごとに購入特典として
「PR/0066 カースド・ランサー」を1枚差し上げます。

西あすか先生が作った「着ぐるみ七変化 アルク選挙ポスター」、他アルク特集!



KIRA35総選挙のポスターつくりました #cfvanguard #ドブ板選挙アルク
98447d27[1]_convert_20130321215203


ちょっと男子ぃ~ 変なハッシュタグつけるのやめたげなさいよぉ~ #ドブ板選挙アルク アルクちゃんかわいそうじゃ~ん
BFhcsJZCMAEsATY[2]_convert_20130321215400
西あすか先生のブログより
アニメカードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 第10話「宮地学園中等部」にも登場!
8eb14ca3[1]_convert_20130321220147

アニメ版、すごくかわいく描いていただけてめっちゃ嬉しかったです…!!



そしてそして、アイドルユニットといえば総選挙!?

ということで、綺羅の歌姫総勢35ユニットによる【KIRA35総選挙 】開催されるそうです

BOXに封入されているカードリストの好きなユニットにチェックを入れて、お店の投票箱か事務局まで送付することで投票できるようで…


…と聞いてとりあえず綺羅16BOX予約しました!!!!!

だってだって、アルクちゃん0票だけは何としても避けたいし…(;皿;)

「必死だなwwwwwww」とでも何とでも言えよ!!!!!!親心だよ!!!!!!!!!!!


【カードファイト!! ヴァンガード】今日の選挙活動はコレだ! #cfvanguard #ドブ板選挙アルク
三日後に綺羅の歌姫発売を控え、街頭で有権者に懸命に支持を訴えるアルク氏
055e7ed1[1]_convert_20130321215857


JR秋葉原駅5番ホームにあるブシロードTCGステーションでは、明後日発売のカードファイト!! ヴァンガードEB綺羅の歌姫収録カードをひと足先に展示中! ……ってアルクNEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
BF4M-K0CQAA-eLk[1]_convert_20130321220723

【スリーブ&プレイマット】 天秤を揺らす女からcomic1で「まどマギ」スリーブ、プレマが発売決定!

天秤を揺らす女
○天秤を揺らす女「いぬみみ杏子ちゃんスリーブ」
64997838[1]
○天秤を揺らす女「まどほむプレイマット」
581891df[1]_convert_20130310205737
○天秤を揺らす女「杏さやプレイマット」
ed5acc20[1]_convert_20130310205835
スリーブのサイズは92mm×67mm
800円(イベント価格)
プレマのサイズは60cm×33cm
ラバー製3000円(イベント価格)
2013年4月28日comic1「け-15b」で 発売予定
メロンブックスで予約受付中

ツイッターでの伊藤先生のイメージ⑲

うおおっ!ありがとうございます!! RT @izugyoza(戸倉ミサキさん役、橘田いずみさん) クズ!!
Q.先生!石田トシキってどなたですかっ
無題
A.だ…だれだ!!??・・・・申し訳ございません・・・
Q.質問なのですが、伊藤先生はドラゴンのデザインを考える時、どのようにイメージしていますか?何かをモチーフにするなど・・・。 自分が考えると、どうしても「ドラゴンらしさ」といいますか、迫力に欠けたりどこかで見たようなデザインになってしまって
A.先にシルエットを考えて、どれからディティールを決めていく…という感じですかね。モチーフはいろいろなところからインスパイアされてます。
Q.伊藤先生がドラゴンを描くときに気を付けていることなどがありましたら是非お聞きしたいなと・・・。
A.関節・・・かなぁ?
Q.関節ですか・・・ 例えばどのようにでしょうか? 何度もすみません(-_-;)
A.文字で教えるのはむずかいいですね。ドラゴニック・オーバーロードの股関節部分に顕著に出ているかと。 ただこれは僕のドラゴンの話なので。 ドラゴンは実在しないので自由に描いたらいいと思います。
こんなブランド米があることも知らなかった・・・ RT @vanguard_dro あいちのかおり #とは 〈コシ:3
http://www.kokken.or.jp/studyteam_kind_a01.html
ヴァン飯セット・・・、注文しよう
キャプテン・ナイトキッド

【スリーブ】「絵師100人展 03」にあわせ、有名な絵師さんのイラストを用いたカードスリーブ発売!

シルバーブリッツは、産経新聞社の“絵師100人展 03”開催にあわせ、4種類のカードスリーブを4月26日に発売する。60枚入りで価格は700円(税込)
“絵師100人展”は、人気のイラストレーターやマンガ家のイラストを取り集めたイベント。本年度は4月28日~5月6日にかけて、東京都・アキバスクエアにて開催される。
このカードスリーブには、“絵師100人展”の参加者からカントクさん、かんなぎれいさん、こ~ちゃさん、べっかんこうさんの4人がセレクトされている。7色印刷のOP/CPラミネート製で、67×92mmのレギュラーサイズ仕様だ。
○絵師100人展「秋色遊戯」:カントクさん
c436e832[1]
○絵師100人展「sweets」:かんなぎれいさん
75cadb29[1]
○絵師100人展「誘惑の秋?」:こ~ちゃさん
25bbd52c[1]
○絵師100人展02「涼」:べっかんこうさん
d675dd3a[1]
この他にも関連商品として、“絵師100人展”のイラストをふんだんに用いた『SILVER BLITZ スペシャルストレージボックス』や、『絵師100人展 トレーディングカードゲーム』の発売が予定されている。
スリーブサイズ92mm×67mm
各60枚入り700円
2013年4月26日 発売予定

【ヴァンガード】4月27日、5月25日に発売予定のラバープレイマット3種公開!!

2ee9fafb[1]_convert_20130308193214
4月27日発売VGラバープレイマット2種。
YYzy0[1]_convert_20130308193328
5月25日発売VGラバープレイマット。
各税込1900円。(持ち運びケースは付属しない模様)

【ヴァンガード】TAFトムスブースよりアイチのお米を使用した「ヴァン飯!!」が発売決定!

104e1ab3[1]_convert_20130307185853


大好評食べ比べ第2弾!
その名もトリオ ザ TABEKURABE。
第3のアイテムは米!
愛知県産あいちのかおり使用のアイチのお米「ヴァン飯!!」がセット!
TAFトムスブースで販売予定。
詳細内容は後日

【ヴァンガード】6/28発売英語版第9弾「Clash of the Knights & Dragons(竜騎激突)」カートン特典に「光輝の獅子 プラチナエイゼル」の特製デッキホルダーが付属!!

初回生産分限定カートン特典
カードファイト!! ヴァンガード英語版特製『Blazing Lion, Platina Ezel 』デッキホルダー!!
※1カートン8個入り
7635b072[1]
カードファイト!! ヴァンガード 英語版
ブースターパック「Clash of the Knights & Dragons(竜騎激突)」6月28日発売!

【ヴァンガード 大会】[カードファイト部設立記念大会]参加賞でアイチが配っていた≪アイチ君お手製 カードファイト部員募集チラシ≫がもらえる!!

9d9bfb37[1]_convert_20130304192921


ヴァンガード4月度の特別大会は[カードファイト部設立記念大会]だ! 
特別公開すると大会参加した方には、アイチ君が配っていた≪アイチ君お手製 カードファイト部員募集チラシ≫がもらえるぞ!
お近くのショップまで受け取りに行こう!〈コシ:3
2013年4月度 カードファイト!! ヴァンガード カードファイト部設立記念大会【4/1 (月)~4/28 (日)】
TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編」で、先導アイチが通う宮地学園高等部にカードファイト部が設立されたことを記念し「カードファイト部設立記念大会」を開催します!みんなも友達と一緒にファイトを楽しんじゃおう!
【参加賞】
カードファイトパックVol.9 …… ランダムで1パックに1枚のカードが入っているぞ。 (全6種類)
【大会形式】
ダブルエリミネーション形式 1試合20分1本戦
【構築条件】
発売済み/配布済みの全ての日本語版「カードファイト!! ヴァンガード」のカードを使うことができます。

【ニコ生】カードファイト!! ヴァンガード戦略発表会2013春SSまとめ!

aa45ee87[1]_convert_20130301194939
cbbc06a3[1]_convert_20130301195101
5542463f[1]_convert_20130301195224
b8181c65[1]_convert_20130301195609
babab676[1]_convert_20130301195722 
471bddf7[1]_convert_20130301200017
5876b87b[1]_convert_20130301200142
00fa8d13[1]_convert_20130301200243
6a76568c[1]_convert_20130301200347
bcc44cd3[1]_convert_20130301200518
cb1fa100[1]_convert_20130301200639
81b9dc7c[1]_convert_20130301200803
330d49a6[1]_convert_20130301200943
e8a6cd30[1]_convert_20130301201054
9b242fd8[1]_convert_20130301201214
a7f4f71f[1]_convert_20130301201342
3f765f0e[1]_convert_20130301201501
000f14fa[1]_convert_20130301201600
b3f62524[1]_convert_20130301201742
80167fee[1]_convert_20130301201908
d936b067[1]_convert_20130301202103
3eb24562[1]_convert_20130301202204
9da212c0[1]_convert_20130301202413
7618e6d9[1]_convert_20130301202525
a887b917[1]_convert_20130301202705
e087f409[1]_convert_20130301202815
神託の守護天使 レミエル
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) エンジェルフェザー - エンジェル パワー11000 / シールドなし / ☆1 【自】【リ ミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《エンジェルフェザー》がこのユニットにライドした時、あなたのダメージゾーンから1枚選 び、手札に加え、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
PR♥ISM-I クリア
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト) バミューダ△ - マーメイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1 【自】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(R)から手札に戻された時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたの《バミューダ△》を1枚選び、そのターン中、パワー+4000。
PR♥ISM-I ローザ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト) バミューダ△ - マーメイド パワー8000 / シールド5000 / ☆1 【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたの【リミットブレイク】(4)を持つ《バミューダ△》のヴァンガードかリアガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

【ヴァンガード】KIRA35総選挙詳細公開!

e2f072d5[1]_convert_20130301192955
綺羅の歌姫 総勢35ユニット!【KIRA35総選挙!】開催!

3月23日発売 ヴァンガード エクストラブースター第6弾「綺羅の歌姫」の人気投票が大開催!
「綺羅の歌姫」に参加している大人気の歌姫たちに投票しよう!
投票結果は後日ヴァンガード公式ホームページで大発表するぞ!
キミの一票でキミの好きな歌姫をランクインさせてあげよう!

上位3位までに入った歌姫は、後日グッズになるぞ!
好きな歌姫が綺羅めくステージのセンターに立てるかはキミ次第だ!
<投票方法>
■ステップ1
「綺羅の歌姫」BOXに封入されているカードリストから一番好きなユニットに
“1つ”チェックを入れよう!
■ステップ2
大会開催店舗店頭のKIRA35総人気投票箱に入れるか、
封筒に入れて切手を貼ってKIRA35投票事務局まで送ろう!
※カードリスト1枚につき1票となります。
※複数のカードリストを使用して一括投票される場合は、
カードリストをまとめて封筒に入れてお送りください。
※1枚のカードリストに複数のチェックが行われている場合は無効票となります。
※ノーマルカードとSPカードは同一ユニットへの投票としてカウントします。
<投票の締め切り>
4月29日(月)当日消印有効
<結果発表>
ヴァンガード公式ポータルサイトにて5月中旬予定
【応募あて先/お問い合わせ先】
〒164-0011 東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル6階
株式会社ブシロード KIRA35投票事務局
TEL:03-4500-6800
月~金 10:00~12:00/13:00~17:00
土日祝 11:00~18:00
【注意事項】
※ご応募の際にいただきましたお客様の個人情報に関しましては、弊社商品企画の参考にのみ使用し、
ご本人様の同意無しに第三者に情報を提供する事はありません。
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
備考
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
